Creative Smile Chain
医療従事者の方々の笑顔が患者さんを笑顔にし、患者さんの笑顔がそのご家族を笑顔にし、ご家族の笑顔がまた医療従事者の方々を笑顔にする。そのために人やモノ、サービスを繋いで、透析治療現場の笑顔を繋ぐ会社を目指します。
医療従事者の方の
ストレスや業務ロスを軽減することで、
患者さんと向き合う時間とゆとりを生み、高い患者接遇の実現をサポートします。
透析患者さんの喜びや可能性を広げ、
生活や人生を豊かにする(QOL)
お手伝いをします。
家族の不安や負担を解消し、
家族のコミュニケーションの質や量を向上させるサービスを提供します。
社名 | 株式会社CSC |
---|---|
設立 | 2019年3月5日 |
代表取締役 | 川邊 健吾 |
所在地 | 東京都渋谷区広尾 1-7-20 DOTビル4F |
従業員 | 5名(2022年4月現在) |
事業内容 | インターネットを利用した透析医療関連サービスの提供 |
2000年初頭から大病院のオーダリングシステム開発や調剤薬局チェーンのシステムを通して医療システムに携わってきました。
2014年頃、人工透析の現場を見学させていただく機会がございました。
そこが人工透析との出会いになります。
その現場には2日に1回、約4時間通われている患者さんが大半でした。
患者さんの中に私の子供と同い年くらいの患者さんを見かけたときのことを今でも覚えています。
人工透析の性質上、透析患者さんは定期的に病院(クリニック)に通う必要があり
その時見かけた患者さんも家族旅行や遠出に制限・制約があったと思います。
私はIT技術者であり、医療従事者ではございません。透析治療を直接助けるのは難しいですが
IT技術者として、透析患者さんの助けになりたい。透析患者さんの笑顔を増やしたい。
という想いからDi-Viewプロジェクトを立ち上げました。
愛知県にある医療法人様に相談させていただき、人工透析現場を1から勉強させていただきました
そこで見えてきたものは、人工透析現場で働く看護師さん、臨床工学技士さんが目まぐるしく走り回る現場でした。
患者さんを笑顔にするためには、まず現場で働く看護師さんや臨床工学技士さんの笑顔を増やす必要があると考え
医療法人様のご協力の下、看護業務支援パッケージ「Di-View」を開発、誕生しました。
看護師さんに笑顔を増やし、その笑顔を繋げていき、患者さんや患者さんのご家族にも笑顔になってもらいたい
その想いを株式会社CSC(Creative Smile Chain)の社名に込め、実現していきます。